ロベルト・バッジョ代表戦

ロベルト・バッジョ
イタリア国民の熱望により実現した、バッジョのイタリア代表復帰試合が、4/28(日本時間4/28 深夜3:40)にスペイン代表を相手に行われます。
結果、バッジョ代表引退のセレモニー試合のようでもありますが、イタリア国内ではバッジョのEURO2004出場を推す声もあるようで、イタリアでの彼の人気を伺わせる話です。もちろん、私も大好きな選手の一人です。

どうも、イタリア代表のトラパットーニ監督は事前にバッジョをスタメン起用する事を発表したらしく、これで盛り上がらないわけはありませんヽ(^。^)丿

<<イタリア予想スタメン>>
GK:ブッフォン
DF:パヌッチ、カンナバーロ、マテラッツィ、ザンブロッタ
MF:フィオーレ、ペッロッタ、ピルロ
FW:ディバイオ、バッジョ、ビエリ

日本でのTV放映は、4/28 深夜3:40〜 CSフジ739 で生放送です。
日本vsチェコの後、これは見逃せません!

引き分けだったら、最後はPKで…☆α==(・・#)パーンチ

闘将ロイ・キーン、遅すぎた復活

- 闘将翻意に反響さまざま 元主将キーンの代表復帰 -
サッカーのイングランド・プレミアリーグ、マンチェスター・ユナイテッドのMFロイ・キーンがアイルランド代表への復帰を決断した。日本と韓国が共催した一昨年のワールドカップ(W杯)直前にマッカーシー監督(当時)と衝突して代表チームに背を向けた元主将の翻意は、さまざまな反響を呼んでいる。
日韓W杯の時、ロイ・キーンが出場辞退した報を聞いた時はとても残念に感じたのを覚えています。たしか、その時は監督との確執だけではなく、チームメンバーとの不仲説なども騒がれていたと思います。 個人的には、ボランチのアグレッシブな姿が好きなので、是非ロイ・キーンにはまだまだ活躍して欲しいんですけど、正直、もう時すでに遅しって感はありますね。

3/31 の国際親善試合

明日の3/31は、W杯一次予選の第2戦、日本vsシンガポールが行われます。オマーンとの初戦では、終了間際のゴールで1-0と辛勝だったこともあり、今回の試合ではスカッとした勝利が望まれるところです。

さて、3/31はAマッチデーということで、日本以外でも国際試合が多数組まれています。FIFAの公式サイトを見ると、50試合ほど国際親善試合が予定されているようです。特に、ユーロ2004が2ヶ月後と迫った欧州では、魅力的な組合せが目白押し!

 ポルトガル vs イタリア
 オランダ vs フランス
 スウェーデン vs イングランド
 ドイツ vs ベルギー
 スペイン vs デンマーク
 クロアチア vs トルコ
 ギリシア vs スイス
 ブルガリア vs ロシア
 スルヴェニア vs ラトヴィア

すげ〜魅力的なんですけど(@o@;
なのに日本では、スペインvsデンマークがTVE、ドイツvsベルギーがフジ739でTV放送するのみ(;。;) マジ、頼みますよTV業界の方々…。本人出番無い試合に、俊輔10番勝負なんて、今時ありえないネーミングの企画を考えてるなら、こういうのを放送しましょうよぉぉ。せめて、オランダvsフランスだけでも見させて(;。;)
ちなみに、南米でもW杯予選が行われます。こちらは、JSPORTS2で、アルゼンチンvsエクアドル、パラグアイvsブラジルの試合が放送されます(^。^)